太ってから痩せる!胸を残してダイエットするバストアップ方法はこれだ☆

LIFE STYLE

更新日:

太ってから痩せる!胸を残してダイエットするバストアップ方法はこれだ☆

皆さん、ご自分の胸に満足されていますか?
「バストアップしたい!」という願いは女子の多くが持っています。でも、なかなか上手くいかないのが現実です。

そこで今回は、ある噂話の検証をします。
それは「一度太ってから胸を落とさずに痩せる!」というもの。
どこかで耳にしたことがありませんか?

このバストアップ法は果たして本当に効果的なのか?だったらどのように実施すればいいのか?
ひとつひとつご紹介していきますね♩

出典:恵聖会クリニック

Lulu Kushel

一度太ってから痩せることで胸はキープできる?!

出典:東京イセアクリニック

太ることで胸が大きくなることは予想がつきますが、それなら当然、痩せると胸は小さくなるはずですよね。
「結局なにも変わらないのでは?」という気もします。
さて、このバストアップ法の真偽のほどは…?!

①胸の脂肪の割合には個人差がある

胸は脂肪と乳腺でできていますが、元から乳腺が発達していて脂肪があまりない方と、乳腺が少なく脂肪がたくさん詰まっている方がいます。
脂肪と乳腺の割合はひとりひとり異なる訳です。

太ることで胸に脂肪がたくさんついた!という方は、乳腺よりも脂肪が多いタイプ。
身体全体の脂肪細胞が大きくなることで、胸の脂肪も増量したのですね。
反対に、太っても胸の大きさがあまり変わらない…という方は、脂肪よりも乳腺が多いタイプです。
このタイプの方には、一度太ってから痩せるというバストアップ法は向きません。

ただし、自分の胸に乳腺が多いのか少ないのか、自分ではっきりと確認する方法はありません。
気になる方はマンモグラフィー検査や超音波検査を受けた時に、お医者さんに聞いてみて下さいね。

②ダイエットすると胸から痩せていく?!

胸の乳腺が多いタイプの方は、ダイエットしてもあまり胸の大きさは変わりません。
しかし、胸の脂肪が多いタイプの方は、身体全体の脂肪細胞が小さくなるのと同じく、胸の脂肪も減量します。
胸はもともと目に付きやすい部位ですから、胸が小さくなったことが目立って、胸から痩せたように感じてしまうんですね。

③どうやって胸の脂肪を取り戻せばいいの?

ダイエットで胸が小さくなってしまった方は、胸の脂肪が多いタイプ。
ということで、また太れば以前と同じくらいまで胸の脂肪細胞は大きくなります。
でも、せっかくダイエットしたのにまた太っては台無しですよね。

④一度太ったら、胸をサポートしながら痩せるといい!

ダイエットで胸が小さくなってしまった方は、太ることで胸が大きくなる可能性が高い方です。
バストアップを望むなら、一度体重を増やしてみるのもひとつの手。
それから大事なことは、胸をサポートしながら徐々に痩せるということです!

 

胸を落とさず痩せる方法はこれだ!

一度太ってから痩せるというバストアップ法がご自分には効果的と思われる方。
体重を増やすのは、簡単ですよね。重要なのはここからです。
では、ダイエットしながら胸をキープするポイントをご紹介します!必読です♡

①1日の消費カロリー以上の食事を摂らない

ダイエットの基本中の基本!
おおまかな計算式は【体重(kg)×30=1日の消費カロリー】です。
体重50kgの方の場合、50×30=1500kcalが1日の消費カロリーの目安となります。
このカロリーの範囲内で食事を楽しみましょう。

過度な食事制限をすると、胸は必ず痩せてしまいます。
消費カロリーよりやや少なめ、くらいのカロリーの食事に抑えると◎です。
ゆるやかに痩せることで、胸へのサポートが効果を発揮してきます。

②バストアップに効く食べ物を摂る

ダイエットしながら胸をキープするにあたり、一番意識したいことは食生活の改善です。
ジャンクフードやお菓子、油物は、胸を大きくするために必要な「女性ホルモン」の分泌を弱めてしまう傾向があると言われています。

まずは、食生活を見直してバストアップに役立つ食べ物を積極的に摂ってみてください。例えば、下記のものが挙げられます。

<バストアップに役立つ食べ物>

  • お豆腐や豆乳、納豆など、女性ホルモンの一つであるエストロゲンと同じような働きをするイソフラボンが含まれた大豆製品
  • 卵や乳製品、鶏肉など、胸を支えるために必要な筋肉を成長させる良質なたんぱく質
  • キャベツ、海藻類、ナッツ類など、エストロゲンの働きをサポートするボロンという成分が含まれた食品

まずは1日3食、バランスのとれた食事を第一に、これらの食品を意識して食べてみてくださいね。

新育乳成分、エラスチンにも注目です。

おっぱいを大きくする!【エラスチン】が育乳バストアップに効く♡

バストアップサプリを取り入れる

ダイエットしながら胸をキープするには栄養が必要不可欠。でも日々の食事だけで十分な栄養を摂取するのは難しいですよね。
そんな時はバストアップサプリに頼るのが一番!

別名サイズアップサプリ、ボディメイクサプリ、育乳サプリ、豊胸サプリなどとも呼ばれるバストアップサプリには、女性ホルモンと似た働きをする成分や、女性ホルモンを活性化する成分が配合されています。
辛い努力や面倒な計算が要らないため、毎日どなたでも続けやすいことが特長です。

<バストアップサプリで胸が大きくなるメカニズム>

  1. バストアップサプリを飲む
  2. 女性ホルモンが活性化
  3. 乳腺が発達する
  4. 大切な乳腺を守ろうと周りに脂肪が付く

<バストアップサプリのメリット>

  • 飲むだけの手軽なインナーケア
  • 食事だけでは補いきれない栄養を凝縮

<バストアップサプリのデメリット>

  • 飲めばすぐに大きくなる訳ではない=継続することが肝心!

バストアップサプリなら【セルノートサプリメント】がおすすめ

バストアップサプリが育乳に繋がることは分かったけれど、いろんな種類があって選べない…。そんな方におすすめしたいのがセルノートサプリメント。
成分と品質に強いこだわりが見られ、信頼感と期待度の高い商品です。

<セルノートサプリメントの特徴>

体への負担が話題となったプエラリア、ブラックコホシュは不使用

●ワイルドヤムの中でもジオスゲニンをたっぷり含むトゲドコロを100mg配合

●ワイルドヤムは一部上場企業の国内最大手原料メーカー提供の国内産(沖縄・鹿児島)のものを使用

●エラスチン、大豆イソフラボン、マカ、ザクロ、コラーゲン、セラミド、プラセンタ、ビタミンCを配合

バストアップサプリで胸を大きくする

④バストアップブラ・ナイトブラを身につける

バストアップ効果が期待できる下着を活用することで、ダイエット中の胸をサポートできます。

バストアップブラとは、お腹や背中のお肉を胸に流して、胸の土台を作ることができるアイテム。
着用し続けることで、流したお肉を胸に定着させる効果が期待できるので、バストアップを目指す人はぜひ活用してみましょう。

ただし、下着は何より自分に合ったものを身につけることが大切!
サイズを測らず、適当に買った下着を身につけていると、バストの形が崩れてしまうので注意が必要ですよ。

また、夜はノーブラで寝る女子も多いと思いますが、これも胸の形が崩れてしまうことに繋がるのでNG。
ナイトブラを身につけるようにして、24時間胸をサポートしてあげましょう。

ナイトブラならくつろぎ育乳ブラ【Lulu Kushel(ルルクシェル)】がおすすめ

ナイトブラを着けることによって、寝ている間も胸に脂肪がぎゅぎゅっと集められ、バストアップに繋がります。
巷にはさまざまなナイトブラが溢れていますが、Lulu Kushel(ルルクシェル)は効果の出方、デザインの可愛さ、着心地のよさ、すべてのレベルが高いんです。

地味なナイトブラが多い中、繊細な総レースの可愛さが光るLulu Kushel(ルルクシェル)。7色から選べるのも嬉しいですよね。
ただボリュームアップするだけでは物足りない!ふっくら丸い胸にこだわりがある!そんな方におすすめです。

<Lulu Kushel(ルルクシェル)の特徴>

●『二重のパワーネット入りフロントホック』でバストを寄せ上げ、美しい形に

●サイドの『フィルムボーン』がお肉の逆流防止&はみ肉補正

●『ノンワイヤー』×伸縮自在な『ペア天竺編み』×肩こり予防の『太ストラップ』で、寝苦しさゼロ

●『シルクアミノ酸加工』×カップ裏は『コットン100%』でバストがしっとりもちもちに

ナイトブラで胸を大きくする

⑤バストアップエクササイズを取り入れる

ダイエットには運動も大切ですが、せっかくならバストアップにも効果のあるエクササイズはいかがですか?
胸をサポートしながらカロリーを消費できて、まさに一石二鳥!
肩甲骨をストレッチでほぐし、肩〜胸筋にかけて効くエクササイズをご紹介します。
とても簡単でキツくない運動なので、毎日続けられますよ。

<肩甲骨ストレッチ>

  1. 肩に両手をのせます
  2. 前後に10回ずつ、大きな円を描くように回します。

<リンパ・エクササイズ>

  1. 腕を後ろに回して、腕をしっかり組みます。そのままひじを下に伸ばします。
  2. この動作を5回繰り返します。

<合掌ポーズエクササイズ>

  1. 背筋を伸ばし、胸の前で手のひらを合わせます。
  2. 両手に力を込めながら、息を吐きます。
  3. 指先を下に向けて、同じように息を吐きます。
  4. 2のあとに手を右に寄せて、同じように10秒間キープ、次に左にずらして10秒間キープ。これを左右10秒ずつ3秒繰り返します。

 

一度太ってから胸を落とさず痩せる!まとめ

「一度太ってから胸を落とさずに痩せる!」バストアップ法の噂を検証してきました。
体重の増減により胸の大きさも変わるタイプの方にとっては、画期的な方法といえるかもしれません。

重要なのは、いかに胸をサポートできるかということ。
言い換えれば、「バストアップしながらダイエットする」ということですね。

上手くいけば、ほっそりボディにふっくら魅力的なバストが手に入ります♡
ぜひ頑張ってみて下さいね!

Lulu Kushel

AUTHORこの記事のライター

超十代編集部では。10代の女の子に役立つ記事を執筆します。超十代のイベント情報はもちろん、出演者のインタビューやブランドの最新情報のほか、ファッション、ビューティー、学校、恋愛、ライフスタイルなど魅力的なコンテンツを配信します。

RELATED POST

関連記事

  • バストアップに効果的な筋トレ方法!大胸筋を鍛えて育乳!

    執筆者:超十代メディア編集部

    バストアップはみんなの夢☆ 地道に努力を続ければ、きっと胸は大きくなります。 今回はバストア...

  • 【育乳しよう!】バストアップサプリ☆おすすめランキングTOP5【成分チェック】

    執筆者:超十代メディア編集部

    バストアップは女の子の夢♡ それを叶える強~い味方がバストアップサプリです。 今回は超十代的...

  • 大豆イソフラボンだけじゃない!バストアップに効果的な食べ物や成分☆

    執筆者:超十代メディア編集部

    胸の大きさに悩む女の子は多いですよね。 バストアップするには、まずは食べ物を変えていきましょう! ...

  • 【口コミ】バストアップサプリ!みんなのレビューをチェック【セルノートサプリメント】

    執筆者:超十代メディア編集部

    バストアップサプリって色々ありますよね。 成分に注目するのはもちろんだけれど、みんなのレビューも気...

  • 確実なバストアップ方法とは?美乳づくりのバストケアから効果的な食べ物まで解説!

    執筆者:sonimage_ogata

    「もっと胸を大きくしたい!」胸の大きさが全てではないとわかっていても、やはりバストのサイズに悩んでし...

  • 中学生・高校生は短期間で育乳できる?バストアップの疑問解決☆Q&A

    執筆者:超十代メディア編集部

    中学生から高校生の間に胸が大きくなる子、多いですよね。 周りがどんどん大きくなっていると心配になる...

RELATED CATEGORY

同じカテゴリーの記事