【友達以上恋人未満】彼から告白がない理由&あいまいな関係を楽しむおすすめデート♡

LOVE

更新日:

【友達以上恋人未満】彼から告白がない理由&あいまいな関係を楽しむおすすめデート♡

友達以上恋人未満の関係…
もどかしくて、早くどっちかに当てはめたい!そんな風に思いがちですよね。

でもこの関係って実はいちばん甘酸っぱいかも♡
今回は、白黒つけずにあいまいな恋を楽しむ方法をご紹介します!
彼から告白がない理由5選やおすすめデートプラン5選も♩

友達以上恋人未満の特徴5選

友達以上恋人未満の関係ってどんなことをいうのでしょうか?
ただの男友達より、一歩進んだ深い仲。
まずは特徴をピックアップしてみます♡

友達以上恋人未満の特徴①2人で出掛ける

休日や放課後によく一緒にいます。
友達が同伴することもありますが、2人でも平気で会えます。
デートなのかな?デートじゃないのかな?とあやふやなお出掛けです。

友達以上恋人未満の特徴②打ち明け話ができる

心から信頼できる人、というのが友達以上の証。
なんでも気軽に話せて、ほかの人には言えないような話もできます。
女の子の親友並みに自分のことを深く知ってもらっている相手です。

友達以上恋人未満の特徴③よく連絡を取る

友達とはLINEやメッセージを送り合うものですが、中でもとりわけ頻度が高いです。
日々LINEのやり取りが長時間続き、翌日も昨夜の続きからLINEが始まります。
夜な夜な長電話することも珍しくありません。

友達以上恋人未満の特徴④ムードが良い

親友レベルの男友達だと一緒にいる時間が長くなりますが、色っぽいムードにはならないですよね。
友達以上の2人なら、男女の雰囲気が出やすくなります。
手をつないでもおかしくないような瞬間も。

友達以上恋人未満の特徴⑤恋愛の相談をされない

ただの男友達なら、女友達には恋愛相談をしたいもの。
好きな女の子との仲を取り持ってほしいとお願いされることもあります。
友達以上の関係ですと、恋愛の理想の形などを語り合っても、ほかに好きな人がいるという話はされません。

 

彼から告白がない理由5選

次に友達にも恋人にもならずに、友達以上恋人未満で居続ける理由を見ていきましょう。
彼から告白がないのにはこんな訳があったんです♡

彼から告白がない理由①関係を壊さないように

せっかくの仲良しな2人。築き上げてきた良好な関係があります。
万が一、告白することでヒビが入ってしまったら一巻の終わりです。
恋愛感情かはともかくあなたを大事にしたい気持ちがあるからこそ、安全パイを取っているんですね。

彼から告白がない理由②気まずくならないように

学校、塾、バイト先など、相手と顔を合わせる機会も多いはず。
男の子は告白して振られた場合に、日常生活に支障が出ることを恐れています。
同じコミュニティの仲間にも気を遣わせることになりますよね。

彼から告白がない理由③恋人にしたいとまで思わないから

ふつうの女友達より大きな存在となっているものの、恋人にしたいと思う決め手がない。
恋人にはこういう人がいい!という理想の条件があり、それに当てはまらない。
悲しいけれど、そんな理由で恋人未満の関係が続いていることも。

彼から告白がない理由④ほかにも特別な人がほしいから

男とは勝手なもので、癒しをくれる相手、刺激をくれる相手など、女の子に別の役割を求めることがあります。
あなたが1人2役できればよいのですが、それも難しいですよね。
恋人を作ると1人の女の子で満足しなければならないため、あえて恋人を作らない男の子もいます。

彼から告白がない理由⑤勉強や部活に集中したい

恋人ができると、男の子は女の子のケアをしなければなりません。
相手が勉強や部活を頑張っている場合、恋人を作って気を取られたくないのかも。
それでも恋心は湧くし、デートもしたいし、ということであなたを恋人未満の関係に置いている可能性があります。

 

友達以上恋人未満の良いところ10選

それでは、このあいまいな関係を楽しむコツをお知らせします。
以下の良いところをよーく頭に叩き込んで、ポジティブに捉えましょう!
モヤモヤしていたらもったいないです♡

友達以上恋人未満の良いところ①束縛がない

彼氏ができると、少なからず束縛されることになります。
ほかの男友達との交流も減らさざるを得ません。
友達以上恋人未満の関係なら、お互いの自由が保たれます。

友達以上恋人未満の良いところ②ほかの人に恋できる

友達以上恋人未満の相手は自分にとって特別。
でもほかに、憧れの先輩にだってときめくことが許されます♡
二股はだめですが、ちょっとした恋を同時進行で楽しめるのはなんとも贅沢。

友達以上恋人未満の良いところ③寂しさを穴埋めできる

友達の関係だと寂しい時に連絡するのは気が引けるもの。
友達以上恋人未満なら、連絡のハードルは低いです。
恋人のように呼び出すまではできなくても、電話で慰めてもらうくらいは余裕です!

友達以上恋人未満の良いところ④自分の時間を有効に使える

恋人がいると、一緒にいる時間を作らなければいけないというプレッシャーが生まれます。
もしくは、すぐに会いたくなってしまって依存心が生まれます。
友達以上恋人未満の距離なら、自分の時間を大事にすることができますよ。

友達以上恋人未満の良いところ⑤イベントに恋人ごっこできる

クリスマスやバレンタイン、夏祭りなど恋人が隣にいてほしいシチュエーションってありますよね。
そんなイベントごとは友達以上恋人未満のあの子を誘えばOK。
重くならないよう、さらっとお誘いすれば向こうも乗り気になるでしょう。

友達以上恋人未満の良いところ⑥友達に自慢できる

恋人がいる子がうらやましい…そんな時も、友達以上恋人未満の相手がいれば安心。
はっきりとした彼氏がいなくたって、彼氏代わりがいるんです。
女友達に嫉妬しなくて済みますよ。

友達以上恋人未満の良いところ⑦男友達が増える

友達以上恋人未満の相手の周りにいる男友達を紹介してもらいましょう。
肩書きは“親友”にしてもらえば、自然です。
いろんな男友達とふれあえば、自分の世界も広がります♩

友達以上恋人未満の良いところ⑧グチが言える

恋人だと、嫌われるのが怖くてグチを言う勇気が出ないことも。
付き合っていなければ振られることがないため、ネガティブな話題も躊躇せず出すことができます。
とはいえ、マイナス思考過ぎると距離を取られることもあるので要注意。

友達以上恋人未満の良いところ⑨一緒に成長できる

恋人同士は好きの度合いによってどうしてもパワーバランスが偏りがち。
友達以上恋人未満なら、お互いが自立しているので支え合ってともに成長していくことができます。
夢や目標を語り合い、尊敬しあえる関係は魅力的です。

友達以上恋人未満の良いところ⑩関係が半永久的

付き合うと、結婚しない限り必ず終わりが来ます。
でも友達以上恋人未満ならその関係は半永久的。
親友と同じく、末永く仲良しでいることができるので、むしろロマンチックでもあります。

 

友達以上恋人未満のおすすめデート5選

デートといってよいのか定かではありませんが、一緒にいることが多い2人。
放課後や休日のおすすめの過ごし方をご紹介します♩

友達以上恋人未満のおすすめデート①映画館デート

カップルの定番デート、映画館。
でもムードある恋愛映画ばかり観たくないし、たまには男らしいアクション映画も観たいですよね。
友達以上恋人未満の相手となら、鑑賞後の語り合いも思う存分楽しめます♡

友達以上恋人未満のおすすめデート②スポーツ観戦デート

スポーツ観戦で熱くなりたい時、隣に恋人がいたら気を遣っちゃいませんか?
友達以上恋人未満の相手だったら、ちょっとアグレッシブな姿を見られても大丈夫!
好きなスポーツチームの応援に連れ出しちゃいましょう。

友達以上恋人未満のおすすめデート③お買い物デート

女の子のショッピングって時間が掛かりますよね。
恋人を待たせるのは申し訳ないけど、友達以上恋人未満の相手なら気にならないかも♩
どんな服が男ウケするのか、アドバイスももらえます!

友達以上恋人未満のおすすめデート④ゲーセンデート

恋人とゲームセンターに行ったら、プリクラを撮ったり、UFOキャッチャーで取ってもらったり…
でも友達以上恋人未満の相手となら、アーケードゲームを一緒に楽しめる!
男の子になったつもりでいろんなゲームに挑戦してみて。

友達以上恋人未満のおすすめデート⑤食べ放題デート

恋人の前では大食いだって思われたくない!
でも友達以上恋人未満の相手にはかわいこぶる必要がありません。
女友達を誘いにくいようなお店でも、おなかいっぱいになるまで食べられます♡

 

友達以上恋人未満を楽しむ方法♡まとめ

「友達以上恋人未満ってよい関係♩」
そんな風に思えてきませんか?
相手からの告白を待ちわびたり、痺れを切らして告白したりするのではなく、
今ある関係を大事に、毎日を楽しんでみるのはいかがでしょう?

付き合いたてのような甘酸っぱさもありながら、長年連れ添った夫婦のような安心感もある。
もしかしたら恋人以上に贅沢な関係なのかも♡
ハッキリとした肩書きはなくても、特別な相手がいるってステキなことです。
白黒つけようと躍起になる前に、関係を見つめなおしてみて下さいね。

RELATION POST

関連記事

    関連記事はありません

RELATION CATEGORY

同じカテゴリーの記事

  • LOVE

    男女にモテる子の特徴10選!凛とした芯の...

  • LOVE

    【韓国系】モテる男の子のタイプ♡好きなの...

  • LOVE

    新生活!一目惚れをしたら?女性から男性へ...

  • LOVE

    好きな人に既読スルーされたらどうする?男...

  • LOVE

    【お手本】デート後に♡彼をきゅんとさせる...

  • LOVE

    【高校生】人気絶大!手に入れたい♡モテる...