【プエラリア】バストアップサプリの効果と副作用を徹底検証【ブラックコホシュ】

LIFE STYLE

更新日:

【プエラリア】バストアップサプリの効果と副作用を徹底検証【ブラックコホシュ】

バストアップサプリって色々ありますよね。
どれにしたらよいのか分からない…
だからテキトーにポチッ!

ちょっと待って。バストアップサプリには注意点があるんです。
今回はバストアップサプリの効果や副作用をご紹介します。

危険とされている成分、「プエラリア」と「ブラックコホシュ」も解説!
バストアップサプリを使っている方も、気になっている方も、読んでみてくださいね。

バストアップサプリによる育乳ってどんな仕組み?

巷にあふれるバストアップサプリ。
別名サイズアップサプリ、ボディメイクサプリ、育乳サプリ、豊胸サプリなどとも呼ばれるバストアップサプリには、女性ホルモンと似た働きをする成分や、女性ホルモンを活性化する成分が配合されています。
辛い努力や面倒な計算が要らないため、毎日どなたでも続けやすいことが特長ですが、一体どんな仕組みで胸が大きくなるのでしょうか?
メカニズム、そしてメリット、デメリットを見ていきましょう。

<バストアップサプリで胸が大きくなるメカニズム>

  1. バストアップサプリを飲む
  2. 女性ホルモンが活性化
  3. 乳腺が発達する
  4. 大切な乳腺を守ろうと周りに脂肪が付く

<バストアップサプリのメリット>

  • 飲むだけの手軽なインナーケア
  • 食事だけでは補いきれない栄養を凝縮

<バストアップサプリのデメリット>

  • 飲めばすぐに大きくなる訳ではない=継続することが肝心!

 

バストアップサプリってなんで医薬品じゃないの?

バストアップサプリによる育乳のメカニズムをご紹介しました。
でも、胸が大きくなるなら医薬品でもよいはずなのに、なんでサプリメントなの?

そもそも、サプリメントや健康食品には行政で定められた定義はありません。
一般的に、健康食品全般を「健康の保持増進に資する食品全般」と呼び、中でも「特定成分が濃縮された錠剤やカプセル形態の製品」を通称「サプリメント」と呼んでいます。
つまり、サプリメントも食品のひとつなんですね。

一方、医薬品は国が定めた法律によって、名称、成分、効果効能、副作用、用法用量などの基準が決められています。
臨床実験で一定の効果が認められなければ、製造承認や販売許可は下りないのです。
サプリメントは食品であるため、効果効能の検証は義務づけられていません。
医薬品は10年間以上開発に時間を要することも多々ありますが、サプリメントはすぐに商品化できます。
だから、サプリメントが市場に溢れているのです。

 

バストアップサプリって副作用はあるの?

医学的に効果が保証されていないバストアップサプリ。
使用感にも個人差があり、がんばって毎日摂取しても効果がほとんどないサプリはごまんとあります。

さらに、消費者センターに健康被害を訴える声が届くことも。
たとえ植物性の原料でも、人間にとって強すぎる成分が含まれていることがあるのです。
こうした強力な成分を安易に使用したサプリメントにより、ホルモンバランスが崩れ、月経不順、消化器障害、皮膚障害などを訴える人が続出していて、消費者センターが注意喚起を行っています。

その代表格が「プエラリア」と「ブラックコホシュ」。
ひとつずつ説明していきますね。

プエラリアって何が悪いの?

出典:マイナーナビ

プエラリアはプエラリア・ミリフィカという、タイなどに分布するマメ科のクズ(葛)と同属の多年生つる植物です。
この根は女性ホルモンと同様の働きをする成分を含んでいて、「バストアップに効く」、「肌がキレイになる」といった効果が期待できるとされています。
しかし、プエラリア・ミリフィカの貯蔵根は、日本国内では「医薬品と判断しない原材料」に区分されています。

プエラリア・ミリフィカには、「デオキシミロエストロール」や「ミロエストロール」などの植物性エストロゲンの成分が含まれています。
エストロゲンとは女性ホルモンの一種。
大豆や豆乳に含まれるイソフラボンは植物性エストロゲンの中でも有名ですよね。

プエラリア・ミリフィカは、大豆に含まれているイソフラボン類より約1000~10,000倍も強いエストロゲン活性を持つといわれています。
このように強力すぎるエストロゲン活性物質を摂取すると、女性ホルモンのバランスが崩れ、予期せぬ健康被害を招いてしまうのです。

女性ホルモンには、「エストロゲン」と「プロゲステロン」の2種類があります。
この2つのホルモンがバランスよく交互に分泌量を変えることで、一定の月経周期が保たれています。
プエラリア・ミリフィカを摂取し続けると、エストロゲンが過剰な状態が常に続くことになります。
プロゲステロンとのバランスが乱れると、生理不順や不正出血などの健康被害が起こる可能性が高くなるのです。

そのため、世界ではさまざまな規制が課されています。
タイではプエラリア・ミリフィカの1日の摂取量は100mg以下と定められていて、EUや韓国では食品への使用が禁止されています。
オーストラリアやニュージーランドでは、安全性評価を受ける必要があるとされています。

ブラックコホシュって何が悪いの?

出典:日本メディカルハーブ協会

ブラックコホシュはキンポウゲ科の植物で、北米が原産です。
これを配合したサプリは月経前症候群 (PMS) をやわらげる、バストアップに効くなどの効果が謳われています。

ブラックコホシュは体内で女性ホルモンに似た働きをすることが報告されています。
しかし、その一方で肝臓の障害を起こすとされる成分が含まれているのです。

海外ではブラックコホシュが含まれる健康食品により、肝機能障害を起こしたという事例がたくさん報告されています。
ほかにも、胃の不調や頭痛、じんましんなどの健康被害の報告も。

これは、ブラックコホシュに含まれるアルカロイドという成分が原因であると考えられています。
一部の地域、国では、ブラックコホシュを食品に使うことが規制されています。
日本では、厚生労働省がブラックコホシュを「指定成分等」に指定し、健康被害を防ぐため注意喚起しています。

 

安心でかつ効果的なサプリを摂りたい!

プエラリアとブラックコホシュには要注意ということが分かりました。
せっかくサプリを購入するなら、身体に優しいものを選びたいですよね。
でも結果が出ないサプリじゃ意味がない!
そんな方におすすめなのが、こちらのサプリです。

プエラリア、ブラックコホシュ不使用☆セルノートサプリメント

セルノートサプリメントは成分と品質に強いこだわりが見られ、信頼感と期待度の高い商品です。

一般女性が選ぶサプリメントNo.1、一般女性が選ぶ使ってみたいサプリメントNo.1、一般女性が選ぶ友達に勧めたいサプリメントNo.1に選ばれています。
※15歳以上女性200名、全国、フリージー調査 セルノートサプリを含む4商品で比較(インターネット調査)調査日:2019年2月12日

<セルノートサプリメントの特徴>

体への負担が話題となったプエラリア、ブラックコホシュは不使用

●ワイルドヤムの中でもジオスゲニンをたっぷり含むトゲドコロを100mg配合

●ワイルドヤムは一部上場企業の国内最大手原料メーカー提供の国内産(沖縄・鹿児島)のものを使用

●エラスチン、大豆イソフラボン、マカ、ザクロ、コラーゲン、セラミド、プラセンタ、ビタミンCを配合

<セルノートサプリメントの基本情報>

  • 内容量:60粒
  • 摂取目安:1日2粒
  • 成分:トゲドコロ粉末、豚コラーゲンペプチド(ゼラチン含む)、還元麦芽糖水飴、大豆抽出物、ザクロ果皮エキス末など
  • 価格:通常価格7,000円、初回限定0円(送料は別途負担)
  • 販売元:ホーイズム株式会社
セルノートサプリメントで胸を大きくする

サプリ以外でバストアップするなら!ナイトブラを身に付けよう

バストアップサプリ以外では、育乳効果が期待できる下着を活用することがおすすめです。

バストアップブラとは、お腹や背中のお肉を胸に流して、胸の土台を作ることができるアイテム。
着用し続けることで、流したお肉を胸に定着させる効果が期待できるので、胸を大きくしたいならぜひ活用してみましょう。

ただし、下着は何より自分に合ったものを身につけることが大切!
サイズを測らず、適当に買った下着を身につけていると、バストの形が崩れてしまうので注意が必要ですよ。

また、夜はノーブラで寝る女子も多いと思いますが、これも胸の形が崩れてしまうことに繋がるのでNG。
ナイトブラを身につけるようにして、24時間胸をサポートしてあげましょう。

ナイトブラならくつろぎ育乳ブラ【Lulu Kushel(ルルクシェル)】がおすすめ

ナイトブラを着けることによって、寝ている間も胸に脂肪がぎゅぎゅっと集められ、バストアップに繋がります。
巷にはさまざまなナイトブラが溢れていますが、Lulu Kushel(ルルクシェル)は効果の出方、デザインの可愛さ、着心地のよさ、すべてのレベルが高いんです。

地味なナイトブラが多い中、繊細な総レースの可愛さが光るLulu Kushel(ルルクシェル)。7色から選べるのも嬉しいですよね。
ただボリュームアップするだけでは物足りない!ふっくら丸い胸にこだわりがある!そんな方におすすめです。

<Lulu Kushel(ルルクシェル)の特徴>

●『二重のパワーネット入りフロントホック』でバストを寄せ上げ、美しい形に

●サイドの『フィルムボーン』がお肉の逆流防止&はみ肉補正

●『ノンワイヤー』×伸縮自在な『ペア天竺編み』×肩こり予防の『太ストラップ』で、寝苦しさゼロ

●『シルクアミノ酸加工』×カップ裏は『コットン100%』でバストがしっとりもちもちに

ナイトブラで胸を大きくする

バストアップサプリを飲んで育乳しよう♡

バストアップサプリの効果や副作用についてお伝えしました。
プエラリアやブラックコホシュの摂り過ぎには注意が必要ですね。

成分や品質に信頼感があり、効果も期待できるサプリメントはセルノートサプリメントです。
バストアップサプリに不安のある方も、これなら挑戦しやすいですよ。

また、ナイトブラを併用すると、さらにバストアップ効果が高まります。
身体の内側からも外側からもケアして、じっくり胸を大きくしましょ。

RELATION POST

関連記事

  • BEAUTY

    【育乳】市販のバストアップクリーム♡おす...

  • LIFE STYLE

    中学生・高校生は短期間で育乳できる?バス...

  • BEAUTY

    バストアップクリームの効果って?塗りなが...

  • LIFE STYLE

    神藤多喜子さんの簡単おっぱい体操でバスト...

  • LIFE STYLE

    【口コミ】バストアップサプリ!みんなのレ...

  • LIFE STYLE

    【筋トレ】高校生にも♡バストアップに効く...

RELATION CATEGORY

同じカテゴリーの記事

  • LIFE STYLE

    「18禁の恋がしたい」番組MCに藤田ニコ...

  • LIFE STYLE

    サステナブルを実践したい☆高校生のSDG...

  • LIFE STYLE

    今やるべきことはこれだ☆Simejiラン...

  • LIFE STYLE

    【とうあ&ゆら&こま】大人気YouTu...

  • LIFE STYLE

    TikTokで人気沸騰☆KAHOH『GI...

  • LIFE STYLE

    ヘルシーで低カロリー♡トレンドの【ヴィ...