年上彼氏の魅力って?オトナな年上男性の落とし方10パターン♡

LOVE

更新日:

年上彼氏の魅力って?オトナな年上男性の落とし方10パターン♡

年上男性ってステキですよね。
同年代や年下の男の子にはない魅力があります。

今回はその麗しい魅力にフォーカス!
そして年上男性の落とし方を10パターンお伝えします。
憧れの人のハートを手に入れられるかも…!

年上男性の魅力5つ

まずは年上男性のどこが良いのか?同年代や年下の男の子と違うのか?
魅力をチェックしていきましょう。

年上男性の魅力①落ち着き

年上男性は同年代や年下の男の子と比べて、圧倒的な経験があります。
いろんな苦しいこと辛いことも乗り越えてきたからこそ、ちょっとやそっとじゃ動じません。
その肝の据わった姿が男らしくて素敵なんです。
頼りがいがあるので、なんでも相談したくなります。

年上男性の魅力②色気

年上男性にはオトナにしか出せない色気があります。
年齢を重ねた肌の質感にキュンとすることも。
若いK-Popアイドルより渋い俳優が好き!
そんなあなたは年上男性にハマること間違いありません。

年上男性の魅力③経済力

仕事をしている年上男性はお金に余裕があります。
ちょっとよいお店に連れて行ってもらいたいですよね。
同年代や年下とはできない体験ができます。
また、奢ってもらえると、自分にお金を掛けてくれているんだなと嬉しくなります。

年上男性の魅力④ギャップ

年上男性といっても、心が少年の人は多いです。
いつもは大人っぽいのに、たまに見せる子どもっぽい表情はたまりません。
さらに可愛い一面を知ると、好きな気持ちは燃え上がります。
ギャップ萌えは、年下男子がかっこいいところを見せた時だけじゃないんです!

年上男性の魅力⑤女性慣れ

女性の扱いに慣れているのが年上男性。
レディファーストを心得て、スマートにエスコートしてくれます。
女の子特有の面倒くささも上手~く対処。
オチのない話をしても笑ってもらえます。

 

年上男性の落とし方って?

年上男性の魅力、分かりましたか?
やっぱり妹扱いされるんじゃなくて、きちんと付き合ってみたいですよね。
ここからは年上男性の落とし方をレクチャーします。
恋愛対象に入り込んで、自分だけを見てもらうにはコツがあるんです。
以下を頭に入れて、年下女子のパワーを発揮しましょ。

 

年上男性の落とし方①素直になる

年下女子の良いところは、汚れのないピュアな姿勢。
思ったことを素直に表現することで、可愛いと思ってもらえます。
自分が気を遣っていると、相手にも気を遣わせてしまうもの。
背伸びして大人ぶる必要はないんです。

 

年上男性の落とし方②タメ口で話す

部下や後輩の女性に敬語で話されることに慣れている年上男性。
一歩踏み込んで、タメ口で話してみましょう。
ほかの年下女子とは違う目で見てもらえます。
もちろん、失礼な発言はNGです!

 

年上男性の落とし方③大量のLINEを送らない

年下女子はLINEのやり取りが好きなもの。
でも年齢を重ねた年上男性は、長時間LINEを続けることを好みません。
必要最低限のメッセージを丁寧に送るよう、心掛けましょう。
思いやりのある女の子だと印象付けられます。

 

年上男性の落とし方④よく喋る

同年代や年下の男の子と違い、年上男性には包容力があります。
よく喋ってもうざがられることはなく、反対に面白がってもらえます。
可愛いだけで静かな女の子は、つまらないと思われることも。
思いついたことはどんどん喋って盛り上げるようにしましょう。

 

年上男性の落とし方⑤服装を合わせる

年上男性はファッションに関しても自分のスタイルを持っています。
隣に並ぶのがあまりにテイストの違う女の子だと、ちょっと気になりますよね。
デート服だからと気合いを入れてガーリーにしたり、露出をしたりするのは要注意。
カジュアルな彼にはカジュアルなファッションで、フォーマルな彼にはフォーマルなファッションで臨むのが◎です。

 

年上男性の落とし方⑥過度に甘えない

頼もしい年上男性についつい甘えたくなってしまいますよね。
でもそこで甘えすぎると、「やっぱり年下はキツイな…」と思われてしまうかも。
メンヘラ扱いされる可能性もあります。
ごくたまに甘えることで、年上男性のハートをつかむことができますよ。

 

年上男性の落とし方⑦作り込まない

お人形さんのように作り込まれた女の子って可愛いですよね。
でもそんな女の子を大事に扱いたいと思うのは、同年代の男の子。
年上男性はもっと心と心で通じ合いたいと思っています。
自然体でオープンマインドになることが重要です。

 

年上男性の落とし方⑧褒める

褒められると弱いのは、年上男性も一緒。
良いところを見つけたら、欠かさず褒めるようにしましょう。
といってもわざとらしい褒め殺しは禁物です。
具体的にどこがステキなのか、にっこり笑顔で伝えると◎。

 

年上男性の落とし方⑨高級なものをねだらない

経済力のある年上男性にはお高めなお店選びやプレゼントを望みがち。
そんな中、リーズナブルなものにも喜んでくれる女の子はとっても貴重です。
男性も高級店ばかり行きたい訳ではないですし、やっぱり懐事情も気にしています。
連れて行ってくれたのがたとえファミレスでも、嫌な顔をしないで楽しみましょう。

 

年上男性の落とし方⑩彼の友達に礼儀正しい

年上男性の友達と会う機会をもらえたら、あなたの腕の見せ所です。
普段はタメ口で話していても、しっかり敬語を使って下さい。
きちんとマナーを守れる女の子だと、年上男性は安心します。
挨拶をしっかりして、気持ちのよい女の子でいて下さいね。

 

年上男性の落とし方♡まとめ

年上男性を落とす方法を10パターン、ご紹介しました。
どれも難しくないですよね?
ちょっと間違えると妹扱いされてしまう年下女子。
お伝えした方法を実践して、上手に年上カレをゲットしてくださいね♡

RELATION POST

関連記事

    関連記事はありません

RELATION CATEGORY

同じカテゴリーの記事

  • LOVE

    男女にモテる子の特徴10選!凛とした芯の...

  • LOVE

    【韓国系】モテる男の子のタイプ♡好きなの...

  • LOVE

    新生活!一目惚れをしたら?女性から男性へ...

  • LOVE

    好きな人に既読スルーされたらどうする?男...

  • LOVE

    【お手本】デート後に♡彼をきゅんとさせる...

  • LOVE

    【高校生】人気絶大!手に入れたい♡モテる...