【2021年】女子大生ホワイトデー事情のアンケート調査結果を発表!

LIFE STYLE

更新日:

【2021年】女子大生ホワイトデー事情のアンケート調査結果を発表!

もうすぐ3月14日のホワイトデー♡
バレンタインにチョコレートやプレゼントを渡したという方も多いと思います。
あなたはお返し、楽しみにしていますか?

今回は日本一の女子大生マーケティングを展開する、株式会社KIRINZが女子大生542名を対象に実施した「ホワイトデー」に関するアンケート調査結果をご紹介します。
先輩方のホワイトデー事情を知ってみてください♩

ホワイトデーのプレゼントをもらったことは?

「ホワイトデーをもらったことはありますか?」と聞いたところ、94,1%の女子大生が「ある」と回答しました!
ほとんどの方がホワイトデーにプレゼントをもらったことがあるんですね♡
女子大生のKIRINZ所属ライバーの中では、「配信中に男性視聴者からプレゼントをもらったことがある」と回答した人もおり、「リスナーさんにいつもありがとうなどのコメントをたくさんもらい、大きなギフトを投げてくれた方がいた」などの回答もありました。

 

ホワイトデーに告白されたことは?

また、「ホワイトデーに告白されたことはありますか?」と聞いたところ、85,5%の女子大生が「ない」と回答し、ホワイトデーに告白されたことがある女子大生は14,5%のみに留まりました。
告白のシチュエーションとしては、あまり一般的ではないようですね。
以前KIRINZが女子大生向けに行ったアンケート調査【2021年版女子大生バレンタインに関する調査(調査対象:大学生539名(有効回答数)調査時期:2021年1月):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000019847.html】では、78,5%の女子大生が「バレンタインに告白したことがある」と回答していた反面、ホワイトデーで告白する男性は少数派であることが分かりました。

 

ホワイトデーにお返しを期待している?

「ホワイトデーにお返しを期待していますか?」と聞いたところ68,3%の女子大生が「期待している」と回答しました。
女の子の7割近くが、バレンタインデーにあげたチョコやプレゼントのお返しを楽しみにしているんですね。
3割ほどの女の子は気にしていないようです。

 

ホワイトデーにもらって嬉しいものは?

また、「ホワイトデーにもらって嬉しいもの」を”本命の人から”と”本命以外の人から”それぞれ聞いたところ、”本命の人”からは「アクセサリー」の回答が1位、「コスメ」の回答が2位になりました。
”本命以外の人”からは「お菓子」の回答が1位、「雑貨」の回答が2位になりました!
アクセサリーやコスメは好みに個人差が出やすいものであることから、本命の人からもらいたいと思う女子大生が多い結果となったようです。

 

ホワイトデーのプレゼント、期待する予算は?

「ホワイトデーに期待するお返しの金額」”本命の人”と”本命以外の人それぞれの金額を聞いたところ、”本命の人”からは「1,000円〜3,000円」の回答が1位に、「3,000円〜5,000円」の回答が2位になりました。
”本命以外の人”からは、「500円〜1,000円」の回答が1位に、「〜500円」の回答が2位になりました。
もらって嬉しいものの回答であったように、彼氏の料理やサプライズなど、高価やモノより思い出をもらうことが多くあるようです。

 

ホワイトデーのプレゼントをSNSにアップする?

「ホワイトデーにもらったものをSNSにアップしたことがありますか?(複数回答可)」と聞いたところ、約半数の49,8%の女子大生が「アップしたことがある」と回答しました。
その内、Instagramにアップしたことのある女子大生が多数を占め、Facebookにアップしたことがある女子大生は0人でした。
アンケートの結果では、“本命の人”からもらったモノのアピール以外にも、ホワイトデーのお返しで一緒に行った旅行や作ってもらった料理などを多くアップしているようです。

 

ホワイトデーにお返しをもらいたい男性芸能人は?

「ホワイトデーにお返しをもらえたら嬉しい男性芸能人は誰ですか?」と聞いたところ、俳優の新田真剣佑が1位、アイドルグループKing & Princeの平野紫耀が2位、俳優の菅田将暉が3位になりました。
いずれもドラマや映画、バラエティーで活躍中の男性芸能人であり、また、1位の新田真剣佑と平野紫耀は共に年齢が24歳、3位の菅田将暉や4位の吉沢亮など、アンケート対象である女子大生より少し年齢の高い男性芸能人に票が集まる結果となりました♡

 

  1. ホワイトデーをもらったことがある女子大生は94,1%!しかし、告白をされたことがある人は14,5%の結果に。
  2. ホワイトデーにお返しを期待している女子大生は68,3%!”本命の人”からもらって嬉しいお返し1位は「アクセサリー」”本命以外の人”から貰って嬉しいお返し1位は「お菓子」。
  3. 女子大生がホワイトデーに”本命の人”から期待するお返しの金額1位は1,000〜3,000円、”本命以外の人”から期待するお返しの金額1位は500円〜1000円。
  4. ホワイトデーにもらったものをSNSにアップしたことがある女子大生は49,8%!Instagramへの投稿が最も多い結果に。
  5. ホワイトデーにお返しをもらえたら嬉しい男性芸能人1位は「新田真剣佑」!2位「平野紫耀」3位「菅田将暉」

 

女子大生のホワイトデー事情に関するアンケート結果をご紹介しました♩
参考になりましたか?
それでは来たる3月14日を待ちわびましょ♡

AUTHORこの記事のライター

超十代メディア編集部

超十代編集部では。10代の女の子に役立つ記事を執筆します。超十代のイベント情報はもちろん、出演者のインタビューやブランドの最新情報のほか、ファッション、ビューティー、学校、恋愛、ライフスタイルなど魅力的なコンテンツを配信します。

RELATED POST

関連記事

  • 超十代 -ULTRA TEENS FES- 2021 PREMIUM☆参加ブランド第一弾発表☆

    執筆者:超十代メディア編集部

  • Mr.&Ms.超十代オーディション2021開催決定!!

    執筆者:超十代メディア編集部

  • 『第8回日本制服アワード』今日好きの酒寄楓太クンなど注目の中高生が受賞☆

    執筆者:超十代メディア編集部

    みなさん、制服は着ていますか? せっかくのJC・JK時代、制服の似合う女の子でいたいですよね♡ ...

  • 激かわ♡サンリオピューロランドのピューロイースター2021を楽しもう!

    執筆者:超十代メディア編集部

    4月4日(日)はイースター♡ 日本でもだんだん浸透しつつある、キリスト教のお祭りです。 キテ...

  • 2021年トレンド☆00年代ブームで復活!韓国オルチャンファッション7選

    執筆者:超十代メディア編集部

    めまぐるしく変わるトレンド。 今年、韓国では90年代風のファッションや音楽が人気でしたが、 20...

  • 2021年春♡シースルーファッションでトレンドもモテもGET!

    執筆者:超十代メディア編集部

    春夏の常連アイテムともいえるシースルー。 簡単に抜け感を演出できる上、適度な肌見せで男心もつかめち...

RELATED CATEGORY

同じカテゴリーの記事

  • LIFE STYLE

    「18禁の恋がしたい」番組MCに藤田ニコル・池田美優・藤原樹が決定♡

    執筆者:超十代メディア編集部

    オオカミ、恋ステ、今日好き… 恋愛リアリティショーファンのみんな、集合!! 9月12日(日)...

  • LIFE STYLE

    大豆イソフラボンだけじゃない!バストアップに効果的な食べ物や成分☆

    執筆者:超十代メディア編集部

    胸の大きさに悩む女の子は多いですよね。 バストアップするには、まずは食べ物を変えていきましょう! ...

  • LIFE STYLE

    10代女子が選んだ、2019年トレンド予測ランキングを今すぐチェック!

    執筆者:森下

  • LIFE STYLE

    インスタ映え間違いなし!クリパ女子会の楽しみ方♡

    執筆者:森下

  • LIFE STYLE

    いつだって最高に楽しみたい!”決定版”パジャマパーティーのあれこれ

    執筆者:森下

  • LIFE STYLE

    サラダチキンのアレンジレシピ♡ダイエットや筋トレにおすすめ!

    執筆者:超十代メディア編集部

    みなさん、サラダチキンは食べたことありますか? サラダチキンは低糖質、高タンパクでダイエットや筋ト...