【高校生】人気絶大!手に入れたい♡モテる男の子の特徴10パターン【中学生】

LOVE

更新日:

【高校生】人気絶大!手に入れたい♡モテる男の子の特徴10パターン【中学生】

モテる男の子っていますよね。
自分の好きな人がモテる人だと、ヒヤヒヤしてしまいます。

今回は中学生・高校生のモテる男の子の特徴を10個、ご紹介します!
「あるある~」と当てはめながら読んでみてくださいね♡

モテる男の子をゲット♡都合のいい“イイ女”になる方法をチェック☆

都合のいい女をやめるには?いっそ都合のいい”イイ女”になってモテよう♡

モテる男の特徴①優しい

とにもかくにも優しい男はモテます!
みんな優しさは持っているものですが、人当たりがよくどちらかというと表面的な優しさのある人です。
言葉遣いが穏やかで人を否定しない姿勢は、いろんな人に心を開かせます。
ふと優しい言葉を掛けられると、キュンとしますよね。
実際に受け入れているかは別として、あなたを受け入れますよという雰囲気が出ているのです。

 

モテる男の特徴②イケメン

当たり前かもしれませんが、イケメンはモテます。
K-Pop系、EXILE系、塩顔俳優系などいろんな系統がありますよね。
仮に自分のタイプではないとしても、顔のバランスの良い男の子は見ているだけでワクワクします。
高身長でスタイルが良いとなお◎!
目の保養になるだけでなく、彼と並んで歩いているとなんだか優越感に浸れます。

 

モテる男の特徴③スペックが高い

勉強がデキる、運動神経がよい、アルバイトがデキるなど…
モテる男の子は全体的にスペックが高く、なんでも上手にこなします。
女の子以上に料理も得意だったりします!
目立つような大きな欠点がないんです。
家柄がよいお金持ちの男の子もポイント高いですよね。

 

モテる男の特徴④語れるものを持っている

人当たりのよいモテる男の子ですが、自分の世界を持っているのも特徴。
ひとつの趣味を極めています。
たとえば、マニアックな映画通だったり、洋楽に詳しかったり、はたまたスケボーが上手だったり。
センスの良いマンガを集めていることもあります。
特にファッションに強いこだわりを持っているとモテやすいです!

 

モテる男の特徴⑤女の子の扱いに慣れている

スマートに女の子をエスコートできるモテる男の子。
日本人男子が苦手なレディファーストもお手の物。
姉や妹がいたり、異性の幼馴染がいたりして、昔から女の子に慣れているんです。
女の子に夢を描きすぎていないので、変に緊張しないんですね。
会話も自然に盛り上げることができ、話していて安心します。

 

モテる男の特徴⑥忙しい

部活、塾、アルバイト…いろんな予定が入っているモテる男の子。
女の子とのデートだけでなく、男友達との約束も多いです。
家族仲がよいため、家族のイベントにもしっかり参加します。
なかなかアポを取りにくいので、つい追い掛けたくなりますよね。
遊びに行きたい時は、ちょっと先の日程を提案してみるようにしましょう。

 

モテる男の特徴⑦一人の女の子に執着しない

一人の女の子がいれば満足!という訳にはいかないモテる男の子。
もちろん好きな女の子はいますが、複数であることもしばしば。
熱烈にアプローチしたと思ったら、今度はほかの女の子を口説いていたり。
しかもそれを狩猟本能でなく、自然とやっているんです。
いろんな女の子のそれぞれの良いところに惹かれているんですね。

 

モテる男の子は二股をかけがち?!浮気で終わらない理由をチェック☆

【男性と女性】二股かける心理って?!ただの浮気で終わらない理由7パターン

 

モテる男の特徴⑧面白い

見た目が良いだけでなく、面白い男の子はモテます!
つまらない地味なイケメンより、面白くて華のあるフツメンの方が人気がありますよね。
鉄板エピソードを持っていたり、なんでもない話にもオチを付けることができたり、小さなボケを見逃さず突っ込むことができたり。
みんなを笑わせることが得意なんです。
一緒にいて楽しいと、好きな気持ちは盛り上がってきますよね。

 

モテる男の特徴⑨男の子からも人気がある

女の子人気が高いだけでほかには嫌われている男の子って、なかなかいません。
同性からも支持を受けるのがモテる男の子というもの。
太陽のように、男子の輪の中心人物でいることが多いです。
高スペックで明るくてトークも上手だったら、人が集まってきますよね。
さらに、陰キャと呼ばれるコミュニティとも見境なく親しくしています。

 

モテる男の特徴⑩静かな時もある

多面性がある男の子は魅力的です。
基本的には陽キャで、おしゃべりな印象のモテる男の子ですが、黙っている時もあります。
そんな彼が気になってしまう女の子は多数。
「どうしたの?」と話し掛けたくなってしまいます。
窓の向こうを見ている姿も様になっているんですよね。

 

モテる男の子を好きになりすぎたら…気持ちを抑える方法をチェック☆

【彼氏】過度な恋心=依存?!好きな気持ちを抑える方法7つ【片思い】

 

モテる男の特徴♡まとめ

モテる男の子の特徴を10個、ご紹介しました。
やっぱり女の子はこんな男の子にクラッときちゃいます♩
好きな人がこの特徴に当てはまっていたら要注意!
ライバルは多そうですよ。
みんなに負けないように、憧れの彼を手に入れましょう♡

AUTHORこの記事のライター

超十代編集部では。10代の女の子に役立つ記事を執筆します。超十代のイベント情報はもちろん、出演者のインタビューやブランドの最新情報のほか、ファッション、ビューティー、学校、恋愛、ライフスタイルなど魅力的なコンテンツを配信します。

RELATED POST

関連記事

  • 【運命の人に出会うには?】運命の恋♡をつかまえるコツと運命の人の特徴5つ

    執筆者:超十代メディア編集部

    みなさん、”運命の人”って信じますか? そんなの居ないと思っている方もいるかもしれませんが、それは...

  • 2021年ハロウィン最新トレンド♡高校生が今年流行ると思うコスプレは?

    執筆者:超十代メディア編集部

    もうすぐハロウィン♡ お祭りごとが大好きな私たちにとって、見逃せない一大イベントですよね! さて...

  • 【3.11】東日本大震災から10年。中学生・高校生の私たちにできること

    執筆者:超十代メディア編集部

    3.11。 東日本大震災から10年が経ちました。 どんな出来事だったのか、そしてどのようにチカラ...

  • 男女にモテる子の特徴10選!凛とした芯のある女性になるには…♡

    執筆者:超十代メディア編集部

    かっこいい女性、周りにいませんか? ふわふわしている女の子も可愛いけれど、自分をしっかり持っている...

  • 【高一ミスコン】日本一かわいい女子高生&イケメン男子高生が決定☆【高一ミスターコン】

    執筆者:超十代メディア編集部

    日本一かわいい高校一年生&日本一のイケメン高校一年生を決定する、高一ミスコン&高一ミスターコンの結果...

  • 2021年夏!高校生最新トレンドランキング♩2000年高校生の流行語とも比較

    執筆者:超十代メディア編集部

    たくさんのトレンドを生み出す高校生♡ 10代ならではの感性の高さで、どんどんと流行は移り変わります...

RELATED CATEGORY

同じカテゴリーの記事

  • LOVE

    【男友達の作り方】男女の友情は成立する?男目線や脳科学的・心理学的にも解説♡

    執筆者:超十代メディア編集部

    みなさん、男友達っていますか?男女の友情が成立するかしないかは、人によって意見が分かれるところです。...

  • LOVE

    無視されるのって実は好意かも♡好き避け男子の本音や見分け方と対処法

    執筆者:超十代メディア編集部

  • LOVE

    【モテたい女子必見】ドキッとさせる♡自然なボディタッチのコツ

    執筆者:超十代メディア編集部

  • LOVE

    【運命の人に出会うには?】運命の恋♡をつかまえるコツと運命の人の特徴5つ

    執筆者:超十代メディア編集部

    みなさん、”運命の人”って信じますか? そんなの居ないと思っている方もいるかもしれませんが、それは...

  • LOVE

    お祭りデートで彼のハートをゲット♡男子が惚れる恋愛テクニックまとめ

    執筆者:森下

  • LOVE

    好きな人が2人できちゃった!どっちを選ぶ?LOVEお悩み解決

    執筆者:超十代メディア編集部