バストアップマッサージを自宅で!効果抜群のツボや美乳ケア方法をご紹介!

BEAUTY

更新日:

バストアップマッサージを自宅で!効果抜群のツボや美乳ケア方法をご紹介!

自宅にいる時間を有効活用したい。
そんな方に自宅でできるバストアップ方法をご紹介します♡
その他、バストアップに効果的なアイテムやおすすめの習慣などもチェック‼︎

バストアップマッサージを自宅で!効果抜群のツボや美乳ケア方法をご紹介!

ぽよんと柔らかく美しい曲線を描き服を押し上げるほどの程よい大きさの胸。

そんな理想の胸に憧れない女の子なんているのでしょうか?

きっといませんよね♪

豊胸手術などもあるけど、「高くてなかなか手が出せない」「手術となると少し怖い」そんな女の子のために!

今から自宅でできるバストアップマッサージを紹介します。

鏡の前や寝る前の習慣にして理想のお胸を手に入れちゃいましょう♡

 

効果抜群のバストアップケア

まずは効果抜群といわれているバストアップケア2つを紹介します。

効果抜群ですが、1日2日で効果が出るものでは有りません。

こつこつ毎日続けることがバストアップへの秘訣です!

 

2ステップのバストアップマッサージ

たった2ステップでバストアップが期待できるマッサージです。

 

ステップ1 ワキからバストの方にお肉を引きよせる

・まず脇の下に4本の指を差し込みワキの下側のお肉をしっかり掴む

・息をゆっくり吐きながら掴んだお肉をバストの方に引きよせる

・戻すときにはゆっくりと息を吐く

・これを5回×左右行う

ステップ2 バストの形を整える

・片手でバストを掬うように押し上げながら支える

・もう片方の手で上からまあるく円を描くイメージで形を整える

 

バストは肩や首のこりなど、身体のクセの影響をとても受けてしまいます。

このバストマッサージはワキの下にあるリンパや血管のマッサージにもなるのでやっている間にぽかぽかとしてきます。

この2ステップをゆっくり痛くない程度の力を加えて行いましょう!

バストアップだけではなく顔の血色も明るくなりますよ!

 

バストを支える肩甲骨のケア

肩甲骨とバストは関係がなさそうですが実は肩甲骨の状態はバストに大きく影響します。

肩甲骨が開いてしまうと背中が丸まり、バストが垂れる

背中にバストが引っ張られるとバストが離れる

といった美しいバストとはかけ離れます。

美しいバストには肩甲骨の状態改善は避けられません。

 

ステップ1 肩に手を添える

右肩の場合は右手を、左肩の場合は左手を添える

ステップ2 肘をゆっくり上に上げる

頭と目線はまっすぐ前を見つめたまま肘を耳の高さまで上げる

ステップ3 ゆっくりと大きく回す

肘を耳の高さまで上げたところから前側にゆっくり大きくを意識しながら5回回す

※特に方が後ろに行く時に大きく回すことを意識しましょう

痛みがある場合は無理しないでくださいね

ステップ4 後ろ側にゆっくり大きく回す

前に回した後は後ろ向きにもゆっくり大きく5回回す

※肩甲骨を引き下げるように回すとより効果的です

 

これを左右の肩を前に5回、後ろに5回これを3セット行いましょう。

 

美しいバストを実現するツボ押しマッサージ

私達の身体には美しいバストを実現するためのツボが存在しています。

 

「天溪(てんけい)」のツボ

天渓とはワキから下に伸びるラインとバストのトップからワキに伸びるラインが交わる部分です。

手をグーにして人差し指、中指、薬指の第二関節に部分で天渓のツボをぐりぐりと押します。

次に天溪からバストに向かって流れを作るイメージで手を動かし、これを左右両方行いましょう。

痛みがある場合は無理はせず、痛気持ちいくらいの力加減がおすすめです。

「中府(ちゅうふ)」のツボ

中府とは鎖骨の下、くぼんだ部分から約親指一本分下にある部分です。

猫の手をして指の第一関節でぐりぐりと押します。

 

入浴中や入浴後と言った結構の良くなっている時に摩擦で色素沈着が起こらないようにクリームや乳液で滑りを良くした状態で行うことがおすすめです。

 

バストアップ効果を高めるおすすめアイテム

バストアップが期待できるマッサージやツボを紹介しましたが、バストアップ効果を高めるアイテムも沢山販売されています。

毎日のマッサージにプラスすることでより効果的なバストアップが期待できます!

ぜひ取り入れてみましょう!

 

おすすめアイテム1ボディクリーム

保湿性の高いものであればバストの保湿ができ、つるすべバストを手に入れることができます。

また、マッサージやツボ押しで肌に摩擦を与えてしまうと黒ずみや肌荒れ見た目の肌年齢の老化につながり良いことは全くありません。

ボディクリームをぬって摩擦を減らしてからマッサージやツボ押しをすることで肌への摩擦を最小限にへらせます。

ボディクリームを使うと肌の保湿と摩擦軽減の両方を一度に解決できますよ!

お気に入りの香りのするボディクリームを塗ればいつでも自分のお気に入りの匂いに包まれ、胸元からふんわりと香る匂いで男の子もきっとあなたのことが気になるはずです!

おすすめアイテム2バストケア用乳液

現在はバストケア専用に作られた乳液があります。

バストケア用乳液にはバストアップに効果的とされる成分がふくまれているものもあります。

・ポルフィリンとアディフィリン

こちらは縫った部分の脂肪を分化、増殖、定着させることができます。

・大豆種子エキスとプエラリア

大豆イソフラボンとプエラリアは育乳3大成分部にふくまれているためバストアップには欠かせません。

またこれらの成分は女性ホルモンのエストロゲンと似た動きをもっているので女性ホルモンを刺激しバストアップが目指せます。

バストアップマッサージやツボ押しと併用するのが最もおすすめです。

・プラセンタとスクワランとヒアルロン酸など

これらの成分はバストの血行を整えお肌にツヤを与えてくれます。

きれいな肌のバストを手に入れたいのであればぜひ取り入れたい成分です。

おすすめアイテム3バストアップサプリ

You TubeなどのSNSでたまにCMとして流れている来ることもあるバストアップサプリ。

効果が実感できるまで個人差が有り1ヶ月~2ヶ月程かかりますが体内から変えられるため期待値は大きいです。

バストアップサプリには大きく2つあります。

 

1つ目は自然なボリュームを出せる内側からバストケアを行うものです。

体内から美容成分を取り入れ、体質や体格にあった自然な見た目でバストアップ効果が期待できます。

 

2つ目は女性ホルモンに働きかけるものです。

女性ホルモンに働きかけるため、女性ホルモンに関係する場所に効果が現れます。

バストだけではなくヒップにも丸みをもたせるためバストのみに効果を得たい人にはコントロールできないため注意してください。

 

ただデメリットは有り、ほかのどんな方法よりもお金がかかる場合があります。

また絶対に効果が出るといい切れるものでも有りません。

 

おすすめアイテム4ナイトブラ

バストアップに最も人気があるものがこのナイトブラでしょう。

その名の通り、夜寝る時にブラを付けます。

最近は夜だけではなく、日中もつけられる、スポーツブラタイプ、マタニティブラタイプなどデイリーユーズタイプが増えてきたことでより使いやすくなっています。

・ブラを付けるだけ

・つけている間はずっとバストケア

・可愛くおしゃれな物が増えている

ことも人気も秘訣です。

 

実際に使う際には、寝ていても違和感の少ない程よい締め付けものを選び睡眠の質は下げないようにしてください。

 

バストアップ効果を高めるおすすめ習慣

日々の生活習慣でもバストアップ効果を高めることができます。

バストアップ効果が期待できる習慣は主に3つあります。

 

おすすめ習慣1食習慣

私達の身体は毎日の食事で作られています。

当然ですがバストも毎日の食事で作られています。

バストアップに効果的とされているのは、

・キャベツ

・鶏肉

・豆乳

などがありますが、これらだけを頑張って食べても栄養バランスが悪くバストアップできないだけではなく体調も崩してしまう可能があります。

ジャンクフードやファストフードを避けバストアップに効果的とされる食材を気持ち多めに取り入れつつバランスの良い食習慣を心がけましょう。

 

おすすめ習慣2睡眠習慣

起きているときも睡眠中、特に午後10時~午前2時の間に成長ホルモンが活発に分泌されます。

成長ホルモンというと身長が注目されますがバストの成長にも成長ホルモンは必要です。

成長ホルモンが活発に分泌される午後10時~午前2時に深い睡眠を取るためには

・寝る2時間前には食事を済ませる

・寝る30分前から部屋を暗くして眠りモードに切り替える

・寝る直前にはスマホなどでブルーライトを浴びない

これらを守り、良い睡眠を取る習慣をつけましょう。

 

おすすめ習慣3正しい姿勢習慣

姿勢の悪さ、特に猫背はバストが崩れる一番の原因です。

正しい姿勢をキープすることはバストのためだけではなく見た目の美しさにも繋がります。

きれいな姿勢とは

・頭のてっぺんから糸でつられてるイメージ

・あごは少し引く

・肩は力を入れすぎない

・耳、肩、ひじ、くるぶしが一直線で膝とかかとはなるべくつける立ち姿勢を意識

これらを日々意識づけてバストだけではなく、見た目美しい女性を目指しませんか?

 

まとめ

女の子の憧れであるぽよんとした程よい大きさのバスト。

日々の生活できれいなバストアップは目指すことができます。

ただし、いつ始めても良いわけではなく大人になると身長が伸びなくなるように、バストの成長も大人になると止まってしまいます。

「大きくきれいなバストが欲しい!」

と思うのであればできるだけ早い行動を!

ぜひ今日、今から始めましょう

AUTHORこの記事のライター

超十代メディア編集部

超十代編集部では。10代の女の子に役立つ記事を執筆します。超十代のイベント情報はもちろん、出演者のインタビューやブランドの最新情報のほか、ファッション、ビューティー、学校、恋愛、ライフスタイルなど魅力的なコンテンツを配信します。

RELATED POST

関連記事

RELATED CATEGORY

同じカテゴリーの記事

  • BEAUTY

    量産型メイクとは?地雷系メイクとの違いや推しに注目されるメイク方法を解説!

    執筆者:超十代メディア編集部

  • BEAUTY

    早く治して憧れの透明感肌に!いや〜なニキビ撃退アイテム4選

    執筆者:森下

  • BEAUTY

    【入浴剤】人気バスボムブランドまとめ&バスボムの作り方♡

    執筆者:超十代メディア編集部

    バスボムって可愛いですよね♡ お風呂に入れるとたちまちシュワシュワ広がって、華やかな色と香りで癒し...

  • BEAUTY

    乾燥対策、今のままで大丈夫?冬の最強保湿アイテム4選

    執筆者:森下

  • BEAUTY

    マジョリカマジョルカ☆10代向けミルキーラッピングファンデ新発売☆人気コスメもおさらい

    執筆者:超十代メディア編集部

  • BEAUTY

    SNSで話題!【CANMAKE】の新作ネイルが可愛すぎる♡

    執筆者:森下