【超十代 × GRAPHT】みんなどれくらいゲームが好き? 超十代ゲーミングエリアインタビュー第1弾!【山本菜摘・水野舞菜・吉田あかり】

POST

更新日:

【超十代 × GRAPHT】みんなどれくらいゲームが好き? 超十代ゲーミングエリアインタビュー第1弾!【山本菜摘・水野舞菜・吉田あかり】

渋谷ヒカリエホールで開催されたイベント「超⼗代-ULTRA TEENS FES- 2023」のバックステージにて、MSYのゲーミングカルチャーブランド「GRAPHT(グラフト)」と超十代による「超十代ゲーミングエリア」が展開されました。

 

MSYは、2003年にゲーミングファーニチャーを世界でいち早く手がけ、2005年からはeスポーツ製品のトップブランド「RAZER」とともにeスポーツを啓蒙。カルチャーと連動したブランド「GRAPHT」として、さまざまな製品の企画や制作、販売をしています。

 

超十代ゲーミングエリアには、ゲームの体験ブースやゲーム関連グッズが多数展開され、イベントに出演したインフルエンサーの皆さんが訪れていました。今回は、インフルエンサーの皆さんに実施した、ゲームにまつわるアンケートやインタビューの第1弾をお届けします!

 

【アンケート結果】ゲームはどれくらい好きですか?

インフルエンサーの皆さんに回答してもらったアンケートには、「ゲームはどれくらい好きですか?」という質問がありました。この質問では、ゲームが好きな度合いを10段階で表してもらったところ、半数近くの人が最大の「10」と答える結果に!

 

今回は、すでにインタビューした「超ゲーム部」のメンバーをのぞき、このアンケートで「8~10」と“ゲーム好き”な回答をしていた、山本菜摘さん、水野舞菜さん、吉田あかりさんにインタビュー。今ハマっているゲームや、お気に入りのゲーム関連グッズなどについて聞きました!

【山本菜摘】気づいたら朝に!? 時間を忘れてゲームに集中

―現在の主な活動内容や、プロフィールを教えてください!

山本菜摘さん(以下、山本):スターダストプロモーション所属の山本菜摘です。主にタレントとして活動していて、TikTokやInstagram、YouTubeもやっています。

 

―普段どれくらいゲームをしますか?

 

山本:ゲームは昔から好きで、休みの日は長い時間ゲームをしています。長いときは、夜10時くらいから始めて、朝7時くらいまでゲームをしていたりとか。

 

集中してゲームをしていると、ついつい時間を忘れてしまうので、「いつのまにか外が明るい」みたいなこともたくさんあります(笑)。

 

―よくプレイするのはどんなゲームですか?

 

山本:『Apex Legends』です! ゲームは友達と一緒にやることが多いんですけど、Apex Legends』は友達と協力して対戦できるし、勝ち残ったときがすごく嬉しいので好きなんです。

―ゲーム関連のグッズやデバイスで、お気に入りのものはありますか?

 

山本:ゲーミングチェアが好きです。ずっと座っていても疲れないし、座り心地が良いので。長時間ゲームをしていても身体が痛くならないところが、お気に入りです。

 

―動画や配信など、ゲームに関連した活動はしていますか?

 

山本:YouTubeでゲーム配信をしています。配信するのはホラーゲーム系が多くて、『Dead by Daylight』や『リトルナイトメア2』をやったりしました。配信を楽しみに見てくださる方がいるのが嬉しいです。

 

―ゲーム配信について、アピールをお願いします!

 

山本:私のゲーム配信は、みんなから「ゲーム絶叫」と呼ばれるくらい、かなりうるさいんです。なので、初めて見る方は、“音量注意”でお願いします(笑)!

 

■山本菜摘さんのSNSアカウント

Instagram:https://www.instagram.com/404errorrr/

Twitter:https://twitter.com/y_natsumi_621

TikTok:https://www.tiktok.com/@natsuminchan

YouTube:https://www.youtube.com/@natsuminchan

 

【水野舞菜】友達と一緒に、毎晩『スプラトゥーン3』に夢中!

―現在の主な活動内容や、プロフィールを教えてください!

 

水野舞菜さん(以下、水野):水野舞菜です。主にTikTokで活動しています。そのほかに、YouTubeやInstagramでも活動しています。

 

―普段どれくらいゲームをしますか?

 

水野:最近は、夜中の0時くらいから朝の6時くらいまで。友達と通話をつなぎながら、毎日ゲームをしています!

 

―よくプレイするのはどんなゲームですか?

 

水野:『スプラトゥーン3』です。他のゲームだと、友達と対戦することが多いですよね。でも、私は協力して戦うのが好きなタイプなので、友達とチームを組める『スプラトゥーン3』がすごく楽しいんです。

 

『スプラトゥーン3』のウデマエはAなので、まだまだなんですが……。今、Xを目指してがんばっています! 『スプラトゥーン3』以外では、『マリオカート』や『大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)』のシリーズも得意です。

―ゲーム関連のグッズやデバイスで、お気に入りのものはありますか?

 

水野:小さいころからずっとゲームが好きで、兄と一緒によくNintendoのゲームをしていました。だから、Nintendoのゲームが好きで、特にマリオのシリーズが大好きなんです。

 

なので、家にはマリオのシリーズに出てくるキャラクターの、大量のぬいぐるみがあります! クリボーとかノコノコとか、ほぼ全種類のキャラクターがそろっています。

 

―動画や配信など、ゲームに関連した活動はしていますか?

 

水野:配信はしていないのですが、YouTubeのチャンネルで『スプラトゥーン3』や『マリオカート8 デラックス』の動画を上げたりしています!

 

―YouTubeの動画について、アピールをお願いします!

 

水野:私のYouTubeチャンネルでは、ゲーム動画のほかにも、バラエティやメイクなど、私の日常を映し出すような幅広いジャンルの動画をアップしています。皆さんに楽しんでもらえるチャンネルだと思うので、ぜひ見てみてください!

 

■水野舞菜さんのSNSアカウント

Instagram:https://www.instagram.com/mana_chos/

Twitter:https://twitter.com/mizuno_mana118

TikTok:https://www.tiktok.com/@mananchos

YouTube:https://www.youtube.com/@mizunomana

【吉田あかり】熱中できるおすすめのゲーム、大募集中!

―現在の主な活動内容や、プロフィールを教えてください!

 

吉田あかり(以下、吉田):吉田あかりです。19歳です。現在は、ファッション誌『JELLY』の専属モデルを始めとして、グラビア、バラエティ、女優と幅広く活動させていただいています。

 

―普段どれくらいゲームをしますか?

 

吉田:小さいころからゲームが好きで、昔はちっちゃい子どもなのに肩こりするくらい、ずっとゲームをしていました(笑)。

 

最近は、熱中できるようなゲームを絶賛探しているところです。今たくさん新しいゲームが出ているから、どんなゲームがおもしろいんだろうなって。普段は友達と一緒に遊べるゲームをやることが多いんですけど、ひとりでも熱中できるゲームを見つけたいです。

 

―よくプレイするのはどんなゲームですか?

吉田:『Grand Theft Auto V(グラセフ)』です。正直ストーリーもルールもよくわかっていないんですけど、たまたま行った友達の家にあって、それからハマっています。好き勝手にできる世界観がすごくおもしろくて、車を奪ったり警察に追われたり、不良になりきって遊んでいます!(笑)

 

そのほかにも、Nintendoのゲームなら『スマブラ』とか。あとは、『あつまれ どうぶつの森』で、ほのぼのと遊んだりもしています。

―ゲーム関連のグッズで、最近買ったものはありますか?

 

吉田:最近だと、弟の誕生日プレゼントに『星のカービィ』のゲームを買ってあげました!

 

―動画や配信など、ゲームに関連した活動はしていますか?

 

吉田:動画や配信は、自分ではしたことがないのですが、見ることは多いです。例えば、『マインクラフト』の建築でものすごい豪邸をつくるとか、そういう動画をよく見ていますね。

 

―読者の方に向けたメッセージをお願いします!

 

吉田:自分のキャラクターをつくって、着せ替えたり強くしたりしながら、オンライン上で戦うようなゲームが好きで、今そういうゲームを探しています。

 

もしかしたら、お仕事に手がつかないくらいハマっちゃうかもしれないんですけど(笑)、おすすめのゲームがあったら、ぜひ教えてほしいです!

 

■吉田あかりさんのSNSアカウント

Instagram:https://www.instagram.com/a__pon.offi/

Twitter:https://twitter.com/a_ponnnnn

TikTok:https://www.tiktok.com/@a_ponnnnn

 

 

今回は、超十代ゲーミングエリアでのインタビュー第1弾として、山本菜摘さん、水野舞菜さん、吉田あかりさんのインタビューをお届けしました。第2弾の記事もお楽しみに!

 

■「GRAPHT(グラフト)」とは

 

2003年からゲーミングファーニチャーを世界でいち早く手がけるなか、2005年からはeスポーツ(競技用)製品のトップブランド「RAZER」と、日本におけるeスポーツの啓蒙をするMSYが作り上げたカルチャーと連動したブランド。ゲームシーンに注力し、クリエーターとコミュニティとの支援を行いながら、様々なゲームタイトルやプレイヤーとのコラボレーションなども積極的に手がけ、新しいゲームの遊び方を提案している。

 

https://grapht.tokyo

Twitter: GRAPHT(@TeamGRAPHT) / Twitter

Instagram:GAMING CENTER by GRAPHT(@grapht_official) | Instagram

 

AUTHORこの記事のライター

RELATED POST

関連記事

RELATED CATEGORY

同じカテゴリーの記事

  • BEAUTY

    アイプチは卒業しよ♡二重整形経験者に“費用から術後まで”リアルな声を調査!

    執筆者:超十代メディア編集部

    切れ長一重の目も素敵だけど、やっぱり憧れるのはぱっちり二重の目♡ 毎朝、アイプチに勤しんでいる子も...

  • LIFE STYLE

    自分だけの癒し空間♡毎日のリラックスタイムを変えるバスアイテム5選

    執筆者:森下

    毎日の疲れを癒してくれるバスタイム。だけど、つい面倒になってシャワーで済ませちゃおう、なんてことあり...

  • LIFE STYLE

    クリスマスは大好きなみんなと楽しむ♡”インスタ映え”なクリスマス女子会のススメ

    執筆者:森下

    恋人がいなくたって楽しみたい!大好きなあの子たちと過ごすクリスマス女子会♡

  • SPECIAL

    ティーンに大人気!YouTuberさんこいちの3人に直撃インタビュー

    執筆者:森下

  • SPECIAL

    超十代 -ULTRA TEENS FES- 2021 PREMIUM☆生配信決定☆

    執筆者:ichiyama@chojudai.com

  • FASHION

    2020年秋♡トレンドのレディース秋服&ファッション小物で即今っぽ!

    執筆者:超十代メディア編集部