POST
更新日:

渋谷ヒカリエホールで開催されたイベント「超⼗代-ULTRA TEENS FES- 2023」のバックステージにて、MSYのゲーミングカルチャーブランド「GRAPHT(グラフト)」と超十代による「超十代ゲーミングエリア」が展開されました。
MSYは、2003年にゲーミングファーニチャーを世界でいち早く手がけ、2005年からはeスポーツ製品のトップブランド「RAZER」とともにeスポーツを啓蒙。カルチャーと連動したブランド「GRAPHT」として、さまざまな製品の企画や制作、販売をしています。
超十代ゲーミングエリアには、ゲームの体験ブースやゲーム関連グッズが多数展開され、イベントに出演したインフルエンサーの皆さんが訪れていました。今回は、インフルエンサーの皆さんに実施した、ゲームにまつわるアンケートやインタビューの第2弾をお届けします!
もくじ
【アンケート結果】休日にゲームでどれくらい遊ぶ?
インフルエンサーの皆さんへのアンケートには、「休日にゲームで遊ぶとしたら、どのくらい遊びますか? もしくは、どのくらい遊びたいですか?」という質問がありました。この質問では、半数以上の人が「1~3時間」と回答。「6~9時間」と答えた人も2割を超え、休日に長い時間ゲームをして過ごしている人の多さがうかがえました!
今回は、超十代ゲーミングエリアに訪れたインフルエンサーのなかから、植村颯太さん、百瀬拓実さん、みつきなんだよねさんにインタビュー。今ハマっているゲームや、お気に入りのゲーム関連グッズなどについて聞きました!
【植村颯太】ゲームの腕前に自信あり! 実況や配信にも興味津々
―現在の主な活動内容や、プロフィールを教えてください!
植村颯太さん(以下、植村):植村颯太、20歳です。俳優やインフルエンサーとして活動しています。ゲームが大好きです! 趣味はゲーム、ダーツ、ビリヤード、ボーリングです。
―普段どれくらいゲームをしますか?
植村:僕は一度ハマったら、飽きるまでずっとやるタイプなんです。なので、ハマっているときは1日4~5時間くらい、空いた時間はずっとゲームをしていますね。
―よくプレイするのはどんなゲームですか?
植村:ゲームセンターでやるゲームなら、『太鼓の達人』や『湾岸ミッドナイト』。家でやるゲームなら、『荒野行動』ですね。『太鼓の達人』は、TBS系のバラエティ番組『THE神業チャレンジ』に出演させていただいて、“目隠し太鼓の達人”に挑戦したりもしました。
『荒野行動』は、流行りに乗ったらすごくハマって、友達と一緒に4人でやったりしています。『荒野行動』ガチ勢の方は、みんなiPadでプレイするんですよ。なので、それを真似してiPadでやっているくらい。たまに大会に出ることもあります。
―ゲーム関連のグッズやデバイスで、お気に入りのものはありますか?
植村:『太鼓の達人』だったら、昔は自分で作った“マイバチ”を持っていました。ホームセンターに行って、丸棒を買ってくるんですよ。それをカッターやカンナで削って、やすりで整えて、自分だけのマイバチを作っていました。
―動画や配信など、ゲームに関連した活動はしていますか?
植村:自分でも配信してみたいなと思うのですが、今は見る専門です。YouTubeで『荒野行動』のキル集や実況動画をよく見ています。
―読者の方に向けたメッセージをお願いします!
植村:ゲームは全般的に得意で、初めてやるゲームも飲み込みが早い方なんです。結構ゲームには自信があるので、いつか実況や配信をしてみたいですね。ゲームを通して、たくさんの方と交流してみたいです!
■植村颯太さんのSNSアカウント
Instagram:https://www.instagram.com/souta.uemura1126/
Twitter:https://twitter.com/souta11260911
TikTok:https://www.tiktok.com/@soutatiktok
YouTube:https://www.youtube.com/@user-pv3ly6ux7w/
【百瀬拓実】久々のゲームが楽しい! おすすめのゲーム募集中
―現在の主な活動内容や、プロフィールを教えてください!
百瀬拓実さん(以下、百瀬):百瀬拓実です。俳優やモデルをしていて、最近は特にTikTokで活動しています!
―普段どれくらいゲームをしますか?
百瀬:学生のころは、PSPやDSでよくゲームをしていたんですけど、最近はあまりしていません。でも、友達の家に遊びに行ったときは、ゲームをしたりしますね。
―よくプレイするのはどんなゲームですか?
百瀬:友達と一緒に遊ぶゲームは、『プロ野球スピリッツ』や『大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)』のシリーズが多いです。
あと、今日久しぶりに超十代ゲーミングエリアのブースで、『ぷよぷよ』を遊んだんですよ。『ぷよぷよ』をやったのは、昔家族と一緒にやっていた小中学生のころ以来で、すっごく楽しかったです。あとで、またやりにいこうと思ってます!
―ゲーム関連のグッズやデバイスで、お気に入りのものはありますか?
百瀬:ゲーミングヘッドホンって、いろんな色に光ったり耳がついてたりするのがあって、かわいいですよね。今は持っていないんですけど、今後そういうヘッドホンを使ってみたいです。
あと、ゲーミングソファがあったら嬉しいですね。ゲーミングチェアよりも、もっとふかふかのやつがあったら、くつろげそうだなって。そういうのがあったら欲しいなと思います。
―今後やってみたいゲームなどはありますか?
百瀬:PCゲームは無限に遊べるっていうじゃないですか。本当にそんなにできるのかなって、ちょっと興味がありますね。いつかチャレンジしてみたいです。
―読者の方に向けたメッセージをお願いします!
百瀬:最近はあまりゲームをしていないので、おすすめのゲームを教えてほしいです! 格闘ゲームとか、対戦できる面白いゲームがあれば、ぜひ知りたいですね。
■百瀬拓実さんのSNSアカウント
Instagram:https://www.instagram.com/momotaku.726/
Twitter:https://twitter.com/momose_takumi
TikTok:https://www.tiktok.com/@takumimomose
【みつきなんだよね】『フォートナイト』の大会でアジア1位に!?
―現在の主な活動内容や、プロフィールを教えてください!
みつきなんだよね(以下、みつき):「みつきなんだよね」という名前で活動しています。15歳の高校1年生で、主にTikTokをやっています!
―普段どれくらいゲームをしますか?
みつき:暇なときはずっとゲームをしています。少し前までは、昼過ぎから夜にかけて10時間くらいやっていました。最近は、長い日で3~4時間くらい。1人だと長い時間はやらないので、いつも友達と一緒にゲームしています。
―よくプレイするのはどんなゲームですか?
みつき:『フォートナイト』と『VALORANT』です! もともと友達がすごく『フォートナイト』が好きで、誘われてやってみたら楽しくて、それが始めたきっかけでした。最初はスマートフォンでやっていたんですけど、ママがPCを買ってくれて。それからハマって、ずっとやっていたら上手くなりました。
―やり込んだゲームで、何か実績があれば教えてください。
みつき:中学2年生のときは『フォートナイト』をずっとやっていたので、仲の良い友達と一緒に、デュオで大会に出ました。友達と「ちょっと出てみようよ」という感じで、コンテンダーカップという大会に出てみたら、アジア1位をとることができました!
―ゲーム関連のグッズやデバイスで、お気に入りのものはありますか?
みつき:かわいいデバイスが好きで、ゲーミングキーボードは前まで「Varmilo」のSakuraを使っていました。今は「SteelSeries」のApex Proを使っています。
ゲーミングマウスは、「Finalmouse」を愛用しています。他のマウスは私の手にはちょっと大きいことが多いんですけど、「Finalmouse」は小さくて軽いから、すごく気に入っています。
―動画や配信など、ゲームに関連した活動はしていますか?
みつき:YouTubeをやっていて、動画では基本的にゲーム以外の実写動画をアップしているんですけど、配信では顔出ししながらゲームをしています!
―読者の方に向けたメッセージをお願いします!
みつき:TikTok、Instagram、Twitter、YouTubeを「みつきなんだよね」でやっています。TikTokは毎日上げています。YouTubeの配信は不定期なんですが、たまにやっているので、ぜひ見に来てください!
■みつきなんだよねさんのSNSアカウント
Instagram:https://www.instagram.com/_m12kidayo/
Twitter:https://twitter.com/_m12ki
TikTok:https://www.tiktok.com/@_m12ki
YouTube:https://www.youtube.com/@_m12kidayo
今回は、超十代ゲームエリアでのインタビュー第2弾として、植村颯太さん、百瀬拓実さん、みつきなんだよねさんのインタビューをお届けしました。第3弾の記事もお楽しみに!
■「GRAPHT(グラフト)」とは
2003年からゲーミングファーニチャーを世界でいち早く手がけるなか、2005年からはeスポーツ(競技用)製品のトップブランド「RAZER」と、日本におけるeスポーツの啓蒙をするMSYが作り上げたカルチャーと連動したブランド。ゲームシーンに注力し、クリエーターとコミュニティとの支援を行いながら、様々なゲームタイトルやプレイヤーとのコラボレーションなども積極的に手がけ、新しいゲームの遊び方を提案している。
Twitter: GRAPHT(@TeamGRAPHT) / Twitter
Instagram:GAMING CENTER by GRAPHT(@grapht_official) | Instagram